2014年3月22日 (土)

イチゴジャム

Dscf5667


Dscf5664


Dscf5661


イチゴジャム

たくさんのイチゴをいただきましたので イチゴジャムを作って見ました。

2014年2月 4日 (火)

食パン

Dscf6264


今日はソロソロ パンがなくなってきたので夕方より つくってみました。

生地の中には今回はカスタードミルク クリームと言う粉を丸めて中心に入れてみました。

明日の朝は1枚をカット後 お昼は サンドイッチ(ボイル卵、キューり、トマトハム)などを入れて....


最近は1か月に2回ほど食パンを作り 後は店で菓子パンを買い、スパであったり そばであったり

色々工夫をしながら..........楽しんでおります。

2014年1月18日 (土)

食べてみて~美味しい 井村屋アイス


新発売???

とっても!!とても  美味しいよ~~~

ホントだよ

Dscf6173
井村屋....やわモチミルクアイス

Dscf6172


2013年10月 9日 (水)

肉まん

Dscf5807


肉まん

作ってみました。

皮がおいしい~~~~

再度 挑戦してみます。

中身の具はカロリー少なめハンバーグにしました。

2013年9月30日 (月)

パン作り

Dscf5817

3種類パン(あんぱん、ハンバーグパン、セサミ)

Dscf5818


Dscf5819


Dscf5816

この小さなハンバーグがパンの中に入っています。

美味しく出来上がりました。


2013年9月27日 (金)

玄米食

Dscf5813_1


早や  玄米食にしてから4 ヶ月になります。

このようにラップで1人枚ずつくるんで冷凍保存を致します。

最初は糖尿かなあ~と 思う節があり食事療養をすることにしました。(検査の結果糖尿ではありませんでした)

良かった!!良かった!!

玄米食は最初は本当に!!大変でしたが 慣れてみると あまり違和感が無く これからも続けて行こうと

体重.....6キロほど少なくなり 体の動きも良くなりました。

又 野菜中心の食事に切り替え (でもお肉などもたべます)ただ 腹8分目

人間の体質改善は2年ほどかかるらしく これだけは 頑張って見ようと思っております。

玄米は炊くときヨーグルトを少々釜のなかに入れると少し!!少し!!心持柔らかく感じます。

玄米は3号以上炊く方が多少柔らくなります。

この間嬉しいことに健康診断クリアーしました。

昨年の健康診断は中性脂肪が多く 今回はすべてクリアーしました。

出来る限り野菜を多くとるように心がけているからかな~

2013年9月22日 (日)

かぼちゃ&バウンドケーキ

Dscf5797

Dscf5786


かぼちゃと&バウンドケーキです。


カボチャは牛乳、かぼちゃの裏ごし,砂糖少々寒天で出来上がっています。

バウンドケーキ ........ホットケーキのもとでつくりました。


2013年4月 7日 (日)

甘夏ジャム

Dscf5460


Dscf5459


ジャムができました。

朝食パンにぬって食べました。 柔らかくソフトな感じの味でした。

次回は又しっかりと皮もつけたジャムに.........

2013年4月 6日 (土)

今年の甘夏&レモン

Dscf5456


Dscf5458


今年の甘夏  人間の手のグ~  よりも大きい~~

レモンは いつもと変わらないかな    数はいつもより少ないかも 


甘夏って不思議??    その個々の甘夏が同じ木になっているのに味が違います。

我が家のトイ~プドルも大好き    スパイ味もあります。

今年の皮はジャムにするには丁度最高....

2013年1月26日 (土)

出来立ての ホヤホヤ..パン

Dscf5289


Dscf5288


久し振りにパン作りをしました。

寒いから時間も多くかかりました。

おいしい!!です。

ウインナー、  ハムチーズ入りの巻き巻きパンです。