2009年2月 2日 (月)

今日のゴルフ

今日も寒い1日でした。
週1回ピコットスクールにかよっています。佐松勇人プロに教わっています。
とても教え方 とらえ方が 熱心で人間味がある素敵なプロだとおもいます。
私自身、以前はもっと、熱心にとらえ練習に励んでいたのですが.....
最近は年齢を重ねるたび 
捉え方も違ってきて、健康のため、自然の空気を青空を......と 今日はflag52,53=105左足に壁を作り、ゆっくりと振る事を頭の角におき何とかこのスコア~で収まりました。
段々と暖かくなってくると又スコアー多少は良くなるかなあ~と.....golf
思案しています今日1日でした。


2008年9月22日 (月)

ゴルフ

今日は先日のお天気が嘘のように晴天にsun恵まれ、いつもの月1のゴルフコンペでした。
鈴鹿カントリーでありました。中コースでした。GROSS.....95(45、49)    HDCP24   NET 71
でした。良いメンバーさんに恵まれ、今回何かつかんだ様な??気がしますcoldsweats01。 次回はプライベート25日に行きます。最近持続せず週1の練習なのですが週2位の練習を.....とも考えているのですが中々意思がが弱く反省。

2007年10月11日 (木)

凄く!!うれしかったよ

最近賞品で...北海道ゴルフプレゼントをコンペで頂いた方が私達夫婦に上げるから行って来て......楽しんできてくださいって。

最初はお断りをしていたのですが.....嬉しく頂戴をいたしました。ありがとうございます。

少々熱心に家でパター練習をしたり、こまめに練習場にかよったり、あ~~でもない、こ~でもないと 考えながらしています。

4日前の事、東海3県で(シニアレデース.....ナンバーワン)の名古屋の方と、ラウンドさせていただきました。
緊張しながら、楽しくラウンドをしました。そのときの私のスコアーは今になく
46、42 (88)のスコアで大変嬉しく、飛び上がって喜んでしまいました。ちなみに№1の○○さんは+2でした。
いつもEでラウンドされるらしいです。彼女は10月に宮崎にて大会があるそうです。
又新聞にて○○さんの優勝のニュースが聞けますように....。
私もつぎにつなげるようにちょっと、本腰をいれてみようかな?
15日~17日まで北の大地嬉しい!
○○君有難うございます。

2006年7月15日 (土)

ワイン風呂

グランシェロgolfクラブのワイン風呂

風呂の中はかすかな、甘い匂いで漂っています。私の大好きなgolf場です。

_112_1

2006年1月27日 (金)

ショック!!

今日は家を 7:45出発.......スタート9:00(集合8:30分)
神友会コンペ参加者40名AUT....51IN61(112)
最悪......前半はまずまず集中できました。後半.....昼食(まぐろ丼)動きが悪くなるといけないから
少し残し後半に備えたのに.....ショックいままで取った事がないスコアー くやしい(-_-;)
まあ 寒かったからな~~
後半......なかなか集中ができなく 自分の世界にはいる事が出来なかった。なんたることがあっても
悪い理由にならない........まず自分の集中のコントロールがいけなかった。でも
なんとなく、さわやかな気分でした。
明日から静岡へ行きます。
28日~4日まで(28日~31日まで静岡、 31日~4日まで横浜)です。
子供の転勤のお手伝いです。
頼まれましたので 喜んで引き受けました。まかしといて~~~~(*^。^*)
時間があれば自由が丘と浅草に行ってこようとも 思います。
又大学時代の友達にもお会いするつもり.....手紙を出しましたが.......40年ぶり会えるかな~~
楽しみ   明日の朝は早い近鉄7:02分  名古屋こだま8:33分に乗ります。
頑張って 子供達の役にたってきたいと。....\(^o^)/
親って 不思議頼まれれば うれしい~~~ね。

2006年1月20日 (金)

GOLF

今日は寒い1日でした。

あいも変わらず......朝7:50分に家を 出て スタート時間は9:00分

最近集中して自分の世界に入る事が出来るようになりました。
帽子をかぶり 耳あて、そしてホッカロンを腰、腹に貼り付けて......。
今日は、まずまずでした。でしなに主人が寒いから力を抜きクラブをふれよー
心臓に負担がかかるといかんから~~と
きょうは久し振りに良いスコアー (49、47=96)でした。
又次回に続きますように.......(-_-)zzz......
GOLFは人生と同じ  山あり谷あり の名言が有りますが本当にそうだなあ~と思います。
でも 寒かった\(^o^)/ (^^♪ (*^。^*)

2005年12月 2日 (金)

紅葉

_174
_175
_130
_129
今日はISWゴルフ(3人65歳52歳そして還暦を向かえた私)もう、1人行く予定でしたが.....ヘルペスにかかり
急遽キャンセル3人で回りました。その途中、素敵に紅葉していて......見とれてばかり、でした。
又..いつもグリーンの芝生が冬が近づくと枯れ始めそのため、いつものように、芝生にグリ-ン色の塗料が......早や、かかり始めていました。今日も100を切る事ができなかった。54,52、だった。
まあ~いいか.....少々なげやりな気分又今日は のどが痛く、気分がブルーでも、楽天的な性分すぐ忘れてしまう
そこが又自分で言うけどいい所........かも(-_-)zzz

2005年11月18日 (金)

ゴルフ

今日は友達2人(3人)でUSN.GCに行ってきました。やや今日はトップの位置を変えて打ってみました。
すると、結構まっすぐに飛び...でも、グリーンで大失敗往復あり(^_-)-☆
前半53、後半50(103)  練習やるのみ、自分のリズムにあった練習を......又、頑張ろう、\(^o^)/


2005年11月 1日 (火)

なかなか上手くならないゴルフ

今日は主人と女友達2人(4人)で M白山GCに 行きました。たくさんたたき前半58 後半47でした。
前半が悪いので 落ち込んでいます。何が 今回はバンカーにつかまり過ぎ......
パターも今一   反省しても又繰り返す...注意点を聞いてもすぐに忘れるこのアホさ......。
でも又行きたくなる自分
大自然を見て、すがすがしい気分が最高今日は 空一面、青空でしたゴルフ日よりつってこんな日かな~~

2005年10月10日 (月)

打ちっぱなしゴルフ

今日は朝から ゴロゴロと たまにはいいものだな~ と 昼食を(ハムと目玉焼き、ポテトサラダ、パン半分)
を食べ1:00時に 友達との待ち合わせのPICOTに......。約1200円で2:00時間 打ちっぱなしをしました。
30ヤード、50ヤードのS 、A、P、等  たくさん、たくさん打ちました。そして 9、8、7、6、の順番に又、得意
じゃない ウッドなども 練習し  雨降りだと 言うのに 気分は晴天14日にコースに行きますので そのための
ウオーミングアップで~す。何回しても最近はアップなし 今日は 今日は?なんて思いながら100そこそこで
まあ いいか これで 良し    以前よりだいぶ 上手くなったあ、なんて 思いながら........。
それにしても 大変な人でした。連休なので プレーに行く人が 大勢いるんやなー   とれとも  家にいても
しょうがないから  かなあー
私も14日まで 後2回ほど練習に行こうかなーとも 思っています。

より以前の記事一覧