2013年4月 1日 (月)

かわいいばら

Dscf5351


可愛いバラの花 

小さな陶器のツボにいれてみました。

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます(ドール人形)

Dscf5229


Dscf5223


Dscf5226

2013年

明けまして おめでとう ございます。

この ドール人形 は私の宝物

大切に 大切に!!  しています。

ピンクのドールちゃんは彼女の展示会にお買い上げ致しました。

高価なものです。すべて頭、手、胴体、足 すべて 動きます。

お洋服も手作りです。顔髪の毛すべて!!すべて!!  凄いでしょう!!

まつげも植えつけてあります。

今年も どうぞ よろしくお願い致します。

2011年11月 1日 (火)

なでしこの花

Dscf4270


なでしこの花

たくさん作ってみました。

2011年7月 1日 (金)

キクイモの花

Dscf3538


Dscf3539


キクイモの花.
  ももちゃんの毛のカットに出かけた先の広場にいっぱい、咲き誇っていました。
ひまわりと花が似ていましたが、葉が違っていました。葉(細い)

2011年6月 9日 (木)

アイリス

Dscf3592


色々な材質のことなる アイリス

2011年5月30日 (月)

姫路城

Dscf3708


お菊井戸(播州皿屋敷)はお家のっとりの企てを女中お菊が知り,城主の難を救ったが
家老はそれを恨み家宝の皿1枚を隠して お菊を責め、井戸に投げ込んだという 有名なお話です。
(姫路城の世界文化遺産登録)の歴史記入にありました。
毎夜井戸からお菊さんの声が..........そうです。Dscf3710


城の中には戸壁にはこのような鉄砲、やり、火薬などが並べてあり、昔の人は凄い!!なあと
思いました。壁一面に並んでいました。

2011年5月29日 (日)

千姫

Dscf3701


Dscf3703


Dscf3705


Dscf3707
千姫....略系図   
千姫...略年表      (かっちゅう)
姫路城で使用した .....(甲冑)..防具 展示物...(よろい、かぶと、)光輝き素晴らしくどっしりと、又 不気味さもありました。

2011年5月28日 (土)

国宝 世界文化遺産

Dscf3692
Dscf3694


Dscf3699


Dscf3704
世界遺産( 国宝)

外から見た姫路城
外堀から見た 城の石垣  
正面から見た 姫路城なのですが 今は修理中で別の所からエレベーターにのって見学でした。
写真は大きな素屋根で覆われていました。2014年まで修理がかかるとのことでした。
残念!!じゃなくって、こんなにすぐそばで大天守閣が見学出来、感動!!でした。
大きな幹の太い桜の木....何本もありました。
門....丈夫でしっかりした門でした。

2011年5月25日 (水)

未だ造っていないバラの花

Dscf3469


未だ仕上げていないバラの花弁

少し湿っているとき、に 手でシュワをつけて、バラに仕上げて行きます。
出来上がりは お楽しみに!!

2011年5月23日 (月)

雑誌を見て造ったチューリップ

Dscf3163


より以前の記事一覧