2013年3月18日 (月)

梅の花

Dscf5381


Dscf5384


風早の里の梅の花

今が見ごろ満開

遠く(静岡、常鍋)などから見学者が多く来ます。

なんだか 春がそこに来ましたね。

2011年5月18日 (水)

風力発電所

Dscf3455


Dscf3456


Dscf3457


火力発電所
青山高原 しばらくこの山にいくこともなく、久し振りに行って驚きました。
たくさん いつの間にやらこんなにも風力発電が作ってありました。
この1個の羽が半分で25mもあるのですって。
これからの電力 何が1番よいのか、生き物にたいして危害のない最良の生活を送りたいものです。

2009年3月 1日 (日)

浅草

浅草  2009_072
2009_077
浅草の裏通り2009_078

横浜の子供宅へ


新築おめでとう1月に完成、我が子ながら自分の力で一軒の家を建てたいしたものだなあ~と
親として誇りに思いました。勿論お嫁さんの力もあります。いつ行っても大事に気を使ってもらい、本当に嬉しくおもっています。ありがとう

2月中半横浜に住む子供宅が新築をしました。
1度見に来て下さいとの事、主人と出かけました。
横浜中華街まで車で13分位便利な所に住まいを構えました。
その夜中華街に食事に連れて行ってもらい2009_066
2009_055
2009_063
レストランの素晴らしいツイタテ

2007年3月 1日 (木)

上海

街の立ち食いの又はテイクアウト用のお店

美味しそうな食べ物がずら~り と並んでいました。よだれ~~~が~~035

上海


ドヤ街

033
034

2007年2月25日 (日)

上海

 
大きな運河

河の向こうは霧がかかっていました。多くの観光客がいましたが

(フイルム販売)........小さな呼び込みの店がいっぱい

でした。異様ににしつっこく感じました。でも カメラを彼らの見える所に 掛けていると 呼び込みがなかった。

カメラを持っている人が少なかったかな021_1
023_1
022_1

2007年2月21日 (水)

上海


寒い日 
息を吹くと真っ白い息が口からこぼれる寒さ  氷点下-2度
ある一角で ( 露天?) 自転車を修理したり  靴を修理したり、 していました。
カメラを向けて撮ろうとしましたら、そのおばあさんに怒られてしまいました。
060

上海

貧しい方達が 生活をしていくため いろんな物を色々な形で売っている。(貧民街)055
056
057
059

2007年2月20日 (火)

上海

寒い朝街中で赤帽子を、かぶって餃子を売っている女の方  会社に行く人たちが歩きながら食べて行く姿が...
なんと忙しくあわただしいのか?

ガラス戸の中で造っている....ハサミを使ってカニの身をだしている。餃子をつくったり、調理場は大勢の調理人でした。みんな大きな声で話をしながら調理していました。やや我が国とは少し違ったかな~~
でも すべての調理は味うすでおいしかった。

052_1
031_3
028_2
026_1