2014年6月 2日 (月)

いちご

Dscf6374


大好物なイチゴ

大変沢山大好きな いちごをいただきました。

Dscf6383

沢山なイチゴのヘタ取でしたので親指の爪が割れてしまい痛い!!


2014年5月12日 (月)

長谷山

Dscf6350

久し振りに長谷山に登りました。

登山道の両端にはしゃがの花がたくさん咲いていました。

Dscf6352

まだ 少し寒く 山桜も咲いていました。

さくらの木々の間から太陽のこぼれびが........Dscf6355


このように根っこが沢山ある木を見つけました。


初夏を感じる爽やかな1日でした。

2014年4月 7日 (月)

エコバック

Dscf6072


このピンクは自分(娘)のらしいです。
Dscf6074

頂きました。娘からの贈り物   (いくつになっても贈り物は嬉しいです。)

エコバック

やさいがイッパイ   色も鮮やか 


買い物にはいつも持っていきます。

2013年8月24日 (土)

かすみ草の花

Dscf5747


Dscf5735


大変な作業の花です。

2回に分けて造りました。

1か月半位かかりました。

でも   もっと!!もっと!!  作ろうと 思っております。

2013年7月30日 (火)

手作りバック

Dscf5670


Dscf5671


カラフルなバック

もう  いくつ作ったのか娘が毎日針を使い縫っています。

よくまあ~  飽きないで!!本当に好きなんだな~と  

ある反面尊敬をしています。我が家に来るときはいつも  いつも 大量の布を持って

見て!! 見て!!え~~~と

いつも  楽しみにしています。

2013年7月 4日 (木)

よさこいの花

Dscf5685


Dscf5687


よさこい踊りの花


Kさんが今一生懸命に作っています。


約1ヶ月位かかっています。  


Kさん 頑張って!!ね~~

2013年6月24日 (月)

アジサイの花

Dscf5674

毎日の雨でもうイヤ!!ですね。でも雨季だから仕方ないわ~(笑)


今日のアートレッスンは1人...アジサイの花でした。


後2人は子供さんが嫁ぎますのでブーケを作っております。

今バラを何本か作っております。良い母達です。


おしゃべりをして心もスッキリ!! スッキリ!楽しく帰られました。

2013年6月 3日 (月)

I さんが天国に

I さんが先日お亡くなりになりました。99歳


残念です。長いお付き合いをさせていただき本当にありがとうございました。

生前私100歳まで生きたいと.......


申しておりました。昨年12月は教室にこられいろんなお話をされお元気でした。


今年になり少し体調をくずされましたが......TELではお元気そのものでした.......


どうしてもアートがしたいのでI さん宅に出かけのレッスンをすることになっておりました。


急な出来事でそれもできずに天国に行ってしまいました。

残念です。本当に 本当に 長い間のお付き合いをありがとうございました。

どうぞ安らかに.....


ご冥福をお祈り申し上げます。

2013年5月19日 (日)

99歳おばあちゃまの作品

Dscf5642


99歳おばあちゃまの作品です

お付き合いは25年位

いつも色々と勉強をさせていただいておりました。

いつも元気で私が励まされておりましたが  

最近少し体調を崩され 心配しております。


 この作品は少し私がお手伝いさせていただきました。


早く  元気になりますようにsun

2013年5月12日 (日)

今年の甘夏の花

Dscf5569


こんなに花が咲きました。

花が落ちないで実は何個残るかしら~(笑)

より以前の記事一覧